So-net無料ブログ作成
ホリスティックなお話 ブログトップ
前の10件 | -

犬の食べ物。 [ホリスティックなお話]



今日は、とても不安定なお天気になった。

雪が降ったかと思うと、一気に晴れ間が広がり。

またみるみる雲が出て、今度は吹雪である。


散歩をしていても、結構寒くて…。
まだダウンが手放せないでいる。



知らぬ間に、山を見上げても…オオワシの姿は消えていた。

春を察して、シベリアへ返っていったのだろう。


確か、今月の初めには、また姿が確認できたから。

それから程なく、旅立ったに違いない。


散歩の楽しみが、ひとつ減ってしまった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ココの体調不良? [ホリスティックなお話]

今日は、雨が降っています。
発達した低気圧が、西から近付いて…昨日から風も強くなっています。
この頃の天気は、以前よりヒステリックで…尋常ではない気がします。
猛烈に発達とか…猛威を振るう…とか…。
地球も…この環境破壊に、やっと本気で怒り狂っているようですね。

さて、先週の水曜日、愛犬たちの狂犬病の予防接種を受けて来ました。
ついでに、気になる体の部分を、それぞれに診断してもらいました。
歯の汚れ・耳の汚れ…などなど。

080506ドッグラン 040.jpg

特に心配する所も無く…元気に家に戻り、次の日のこと…。


続きも…どうぞ!


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

忘れていませんか?消化酵素 [ホリスティックなお話]

せっかくホリスティックケア・カウンセラーの資格をとったのだから…、
何か犬のためになる記事をといつも考えている。
だけど…十犬十色てなもんで、家の犬にはNG、なんてこともあるから難しいね。

手作りを実践してみよう!という方は、徐所に増えつつあるからいいとして…、
今日は、あるサプリメントについて書いてみようと思う。


続きを読む


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

考えちゃうな…ワクチン接種 [ホリスティックなお話]

考えれば考えるほど…難しい問題だと、頭を悩めてしまう。
何が?って、犬のワクチン接種のサイクルのこと。

通常は生まれてから…生後2ヶ月頃までに1回…その後3ヶ月頃に1回が通常だ。
その後は…決まったように1年に1回の割合で接種していく。
狂犬病だって…例外ではなく、1年に1回がお決まりである。
老犬であろうが…体調不良であろうが…お構いなしに。
ショードッグや他犬との接触が多い子だと…8~9種混合…その他は5種混合なのだが。


続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ボノのジョギング食 [ホリスティックなお話]

ボノはいつも走っています。
父ちゃんと一緒に…。

車が来ると…父ちゃんが、掛け声をかけます。
「ボノ…レフト!」

続きを読む


nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

メタルの効き目 [ホリスティックなお話]

さて…カタンドッグ・メタルを使用してから…はや一ヶ月半あまり…。
早く効き目のご報告を…と思いながら、本日になってしまいました。
ブログでメタルを知った方々は…「ダニへの効き目はどう?」と思っておいででしょうに。

まずは…はっきり申しあげましょう!!
はい、確かに効いております…。
ただ効果を発揮する場所へ我が家が行っていなかったということです。

春先に比べて夏は、ダニの数が減ってきて、毎年ワンズへの被害も急激に無くなるので…、
本当のところ、効き目を実感するのは…来年の春かしら?などど思っていました。

特にトッティとココについては、ダニのいる場所へ進入する機会が少ないので…、
ボチボチとボノを中心に、効き目の実感を確認いたしておりました。

で、そんな中…そう昨日のことです。
あるドライブの先で…ボノが、ダニの大群に遭遇いたしました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

食糞改善の作。 [ホリスティックなお話]

こんないい季節だというのに…、ひ弱な飼い主…、
また夏風邪を引いた…昨年も苦しんだ記憶があるけれど、
本当に最近は、免疫力が低下していて、すぐに風邪の菌に負けてしまう。


                         雑草のように咲くルピナス

私の「風邪に強い」という神話は、もろくも崩れ去ってしまった。
それにしても…風邪の菌を家へ持ち込むのは決まって主人だ。
もういい加減にしてよね…またまた酷い夏風邪はごめんだからね!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

夏だ、ダニに朗報!! [ホリスティックなお話]

昨日、今日と…多分30℃越えています。
それでもここは、標高が高い高原のため…日陰はさわやかです。
遅ればせながら…北海道にも夏がやって参りました!!

なんだかんだ言ったって…私…北海道の夏は大好きです。
東京の夏は、最悪だったけれど…ここでは、気持ちがウキウキしてきて、
何か楽しい事が起きそうな、そんな気分になれるものです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

信じなくても…一度は読んで欲しい本 [ホリスティックなお話]

一匹のラブラドール・レトリーバーの女の子…名前は「フレンド」。
彼女が最期に言いたかったこと…それがこの本のテーマです。

誰が読んでも、なるほど!と思ってくれるとは限らないし…、
こんなこと…あるわけないよ!などと不信感を抱く人だっているかもしれない。
しかし、これからの愛犬に対する行いがどうであれ、こんな現実があったこと…、
そしてフレンドが必死に生きて伝えたいことがあったこと…、
私は心から…、できるだけ多くの方に、知って欲しいと願いました。

その本のタイトルは…「フレンドの遺言状」


続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

犬飯レシピ&お役立ちグッズⅠ [ホリスティックなお話]

今日は、最近の犬飯レシピを少しだけご紹介しちゃいます!!
それと…我が家愛用の犬グッズを一つずつ機会を見ながら、紹介してみます…。
何かの参考になれば…幸いです!!
特に…珍しいとか…手に入り難いとか…一点ものとか…そんな物ではありません。
使ってみて…これはいい(犬の気持ちになって)と思ったグッズです。
豪華でもおしゃれでもないけれど…使いやすい…体に優しい!そんな感じものです!!

まずは…先週作った我が家のご飯3種です。

その一。


続きを読む


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ホリスティックなお話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。