So-net無料ブログ作成
ワンと遊ぼう ブログトップ
前の10件 | 次の10件

犬の可愛らしさ [ワンと遊ぼう]

9月に入っても、長梅雨のような陽気です。
曇りや雨の日が多くて…なかなかカラっと晴れてはくれません。

気温は、蒸し暑く…北海道の初秋とは思えません。

これも温暖化の仕業?

早く…秋の青い空が見たいです。

さて…昨日は、それでも時々晴れのドッグラン日和。
お友達が沢山集合しましたよ…。

朝の霧雨も上がって…晴れ間も見えてきました。

思い切り遊ぶぞ~とワンたちも一気に繰り出します。

画像が沢山あるよ!


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

お盆のジャックフィールド [ワンと遊ぼう]

北海道は、秋の気配です。
お盆を過ぎてから…一気に気温が下がっています。
体が慣れていないので、本当に寒く感じますね。

やっぱり慌てて海へ行っておいて良かったみたい…。
あの暑さはどこへ行ったのだろう?
本当に不思議な天気です。

でもね、まだ残暑はあるらしいです。
北国の夏は、短いから…もう少し夏を感じていたいです。
まだオリンピックだって熱戦を繰り広げているのですから…。

ここ数日は、ワンズのお散歩が楽です。
飼い主も長袖でいい気温で…ワンズはそれはそれは快適なはずです。

今日のドッグランでは、久々ボノもディスクを追いかけて…やる気満々。
いつもこうなら…もっと上達できそうです。
涼しいと…珍しくトッティとボノが一緒に追いかけっこをしていました!
久々に見る光景です…とても可愛いです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

夏男ボノ!~海水浴編~ [ワンと遊ぼう]

天気予報を見たら、「夏の暑さは、明日で終わり…」なんて言っている。

「え~~っ! もう終わるのか~??」
「じゃ~明日しかないよ! 海・海・海…」
てな訳で…行って来ました…海までひとっ走り。

080812常南ビーチ 004.jpg

今年は、常呂の常南ビーチ!
名前は、格好いいけど…湘南じゃないよ。

080812常南ビーチ 026.jpg

波もなく…穏やかで寂しい気もするけど、水は湘南より綺麗。

080812常南ビーチ 136.jpg

我が家のワンズは…いきなりの海で、あっけに採られている感じ。

砂が熱い…「ひぇ~~~~っ、これじゃ~歩けない!!」



続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

夏男ボノ! ~川遊び編~ [ワンと遊ぼう]

ここ数日、とても夏らしい気持ちのいい晴れが続いています。

夏恒例のわが町の温泉祭りは…57回目を迎えて、3日に無事終了しました。
「祭りは雨」のジンクスは、今年も例外ではなく、本祭りは夕方からドシャ降りの中の開催でした。
その後、こんないいお天気なんて…やっぱり温泉の神は、雨がお好きなようでございます。

しかし、雨に煙る川神輿も、なかなかいいものです…何かしらの神を祭っている本当の祭りは、
それだけで神秘性や荘厳さを感じさせてくれて、人に感動を与えてくれるものです。
何度見てもその神輿は美しく、自分にとって、この町に生まれて良かったと思える瞬間なのです。

温泉の神に感謝し…五穀豊穣を祈り、また今年も沢山のお客様を迎えることができました。

いらして下さった、ブログ仲間の方々・そらママさん・みるくママさん・陸ちゃん一家さん・コタコタさん
レリンママさん・あずきちゃんのママさん&パパさん…大雨の中、本当にありがとうございました!
また…来年も、みなさんと一緒にお祭りを過ごせるといいですね~お待ちしてます。

さて…今日の本題「夏男ボノ」ですが…この好天の中…川遊びをしました。

080805川遊び 005.jpg

画像がいっぱいだよ~ん!


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ボノ…初アジリティー [ワンと遊ぼう]

昨日、飼い主念願のボノのアジリティーデビューの日でした。
時間の都合がつくかが心配でしたが…運がよく参加できる事になりました。

朝9時に集合でしたが…数分遅れてT公園へ到着。
北海道は天候不順の今日この頃、涼しい曇り空の中…もう皆集まっていました。

ネットを張って、道具を配置することから始めます。

ハードル・トンネル・スラローム…。

その間、犬たちはクレートで待機します。

ご挨拶の後、先生の説明をお聞きして、いよいよ練習の開始です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ジャンピンぐ~~~ぅ! [ワンと遊ぼう]

今日は…とてもいいお天気でした。
気温はグングン上がって…30℃近くまで。
遠くまで広がる青空…不安定な雲などどこにもありません。

ランの中は、先日草刈を済ませました。
周りに咲いている花は、とてもポップで可愛いでしょう?
オレンジ色と黄色…。

なんと言う花でしょう?
外来種のような花ですが…細長い茎を持っています。

080618ドッグラン 102.jpg

久しぶりに、父ちゃんとランで遊びました。
今年はまだ、暑さに慣れないワンズですが…皆、ルンルンしています。

080618ドッグラン 016.jpg


今日は、ボールを2つ持って行きました。
なぜなら…1つは必ずボノが占領してしまうからです。

080618ドッグラン 090.jpg

そうなると、トッティとココはトホホですもん。

続きも読んでね!


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ボノよ…大人になったのぉ~! [ワンと遊ぼう]

久さしぶりに、ドッグランにお友達が来ました。

そら君・陸君・みるくちゃん・レリン君・琥太君・あずきちゃん…。

080608ドッグラン 004.jpg

みんなが集まるのは…連休から、1ヶ月ぶりくらいでしょうか?
個々には遊んでいたのですが…沢山のお友達は久しぶりでしたね。

雨の予報が出ていたけれど、とてもいいお天気になりました。
朝は、曇り勝ち…前の日の夕刻は雨も降っていたので…心配していた水はけ。

父ちゃんが朝いち確認したら…全く問題ありません。

そらママから…携帯メール。

「ジャックフィールドへ向かっています…。」

「はい! 了解です。」

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

まさに…ジャックな気分!! [ワンと遊ぼう]

またまた更新ができないままでした…すみません!
このGWは、お天気にも恵まれ…楽しく過ごすことができました。
前半は…何かとバタバタ…。
課題の花の苗を植え付けて、薔薇の手入れをして。
庭のを掃除し…気になっていた仕事をチャッチャと片付けました。

080506ドッグラン 032.jpg
                                 ドッグランに咲くスモモの木

今年の春は暖かく、何時になく連休には…花木が満開になりました。

GWは、ジャックフィールドにもお客様がいらっしゃるでしょうし…、
お泊りのお客様も、一気に増えるこの連休。
夕食ビュッフェの準備は、これまた大変で…何から何までチェックが必要です。

仕事のお話はさて置き…、
ドッグランのお客様は順調で、色々な犬種のワンちゃんと出会うことが出来ました。

080506ドッグラン 077.jpg
                            綺麗なスタイルのトイプードル

連日、知る範囲では十数頭が利用…その全ての皆さんとお会いできなくて残念でした。

この先も…読んでみて!!


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

寒いけど…元気です。 [ワンと遊ぼう]

北海道にも、本格的な寒さがやって来ました。
本日、一日の最高気温もマイナスです!
晴れたり、曇ったりで…時々小雪が吹き付け…遠くの山は真っ白です。
お散歩へは、薄いダウンを取り出して…飼い主は、今からかなりの重装備です。

この辺も、何度か雪が降りましたが…今のところは積雪ゼロ。
雪が積もるのは時間の問題ですが…根雪は出来るだけ遅い方が有難いです。

さて、最近露出度の少なかった、我が家のワンズですが毎日元気にしています。


続きを読む


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

アル君!そら君!陸君!と…。 [ワンと遊ぼう]

11月も何だか…あっと言う間で…もう6日も経ったんですね~。
最近はポカポカ陽気で、お散歩で厚着をしたら汗ばむくらい、
ちょっと油断したら…顔が日焼けしてヒリヒリしたりします。

北海道の秋も温暖化で…長くなったような気がするけど…、
これはまんざらでもない現象だと…喜ばしく思う今日この頃。
厳しい冬が少しでも短くなるのは…自分にとっては、いいことだもの。
庭の冬支度もそろそろ終わり…短めにカットされた薔薇に囲いをつけた。
来年の春に…それを開けば…きっと赤い新芽が元気に顔を出して…、
しみじみ土の温かさを感じる瞬間が、今の時期から待ち遠しい母ちゃんです。

さて、4日の日曜日…ジャック仲間のそら君とお友達のダックスの陸君が
ジャックフィールドへ来てくれました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 ワンと遊ぼう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。