So-net無料ブログ作成
検索選択
ワンとドライブ ブログトップ
前の10件 | -

能取岬から知床へ [ワンとドライブ]


久しぶりに、出かけてみることにした。

仕事も一段落して、雪が降る前にと思っていた…。

知床の、とある温泉旅館

噂の90品バイキングを、頂くためである。

我が家は、犬中心の生活であるから。

今回は、食事だけの予約である。

どうやら、お食事には、入浴も付いているらしいが。

時間的な余裕がなかった。

帰りは、結構遅くなるだろう。

残念である。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ボノ一家、十勝へ行くの巻…後編。 [ワンとドライブ]

さて宿へ着いて、コテージ中を探検した後…中札内の町を見て回ることにしました。
ここは、帯広の南に位置している、小さな酪農の町。
十勝空港からはすぐ傍です。

十勝らしい広々とした景色と、風に乗って運ばれてくるウッシーの香り。
そう、ここには最近テレビでも有名になった、「花畑牧場」があります。
宿からは、徒歩でも行ける立地。

ワンズも一緒なので、車で寄ってみることにしました。

080906中札内・音更 053.jpg

生キャラメルは、ここの定番のおみやげ…でも母ちゃんが買いたかったのはチーズです。
ナチュラルチーズの「ガチョガバロ」…巾着のような型で紐で結んであるもの。
ああ残念、売り切れています。

「ガチョガバロ」は、とろけるチーズなのでピザに使ったり、
スライスしてフライパンで焦げ目をつけて、パンやお芋と一緒に食べます。
以前、他で買った時…とても美味しかったので、ぜひここでもと思っていた一品です。

仕方がないから、せっかくなので定番を買って帰ることにしました。

さぁ~おみやげはさて置き。
牧場内を、ブラブラ歩いて見ることにしましたよ!


続きを読む


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ボノ一家、十勝へ行くの巻…前編。 [ワンとドライブ]

今日は、久しぶりに…朝から清清しい晴れとなりましたね。

我が家は皆で、ドッグランへと繰り出し…この晴れを思い切り満喫して、
この週末の疲れを癒して来ましたよ~。

そう、この週末は十勝方面へ1泊で、プチ旅行へ出かけたんです。

3ワンズと他へお泊りするのは、久しぶりのことです。
以前、札幌へ行った時には、家庭的なドッグホテルで一夜を過ごしたワンズ、
今回は、貸し別荘式のコテージに、みんなで一緒に泊まることになりました。

さて?
どうでしょう?
上手にお泊りができるでしょうか?

これからが長いよ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

旭川へドライブ [ワンとドライブ]

昨日、久しぶりにボノとココを連れてドライブへ出かけました。

父ちゃんが札幌へ用事があるので…そのついでにと、
朝起きて急遽決定…慌てて準備をしましたよ。

決まった時には、母ちゃん顔も洗っておりません。
家の掃除もそこそこに…ワンの準備が一番大変です。

天気もあまり良くないし…母ちゃん少々気が重い…。

この先も…読んでみて!


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ディスクドッグへの道 [ワンとドライブ]

もう一昨日の事になりますが、十勝の音更町でディスクの大会があるというので…、
ボノとココを連れて見学に行くことにしました。
ボノがディスクを教わっている先生や、メンバーの方々が出場する大会なので、
応援も出来るという訳ですから、ワクワク楽しみにしていたイベントでした。

十勝地方は、犬のイベントや犬が利用可能な施設が充実している所です。
会場に着くと…大きな3つのエリアに分かれていて、一つはワンワン運動会の会場、
これは一般の犬たちが…色々な競技に参加できるお楽しみのエリアです。
真ん中はディスクのフリースタイル、次はディスタンスと広く場所が確保されていて、
河川敷ではあるものの、綺麗に整備されていてとても気持ち良く観戦できました。
慣れている方々は、その周りに沢山のテントを張って…家族揃って楽しそうです。
いつも思う事ですが…この地方は何につけても文化水準が高いよね…毎度感心します。


                                私、見学だけ…?

続きを読む


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

♪海は広いな大きな~♪ [ワンとドライブ]

また気温が上がり始めて、連日30℃を越えている北海道
ここの所数回…川遊びをしていた我が家でしたが、
昨日、ココのトリミングの予定が入っていたという理由で…、
その待ち時間を利用し、海へ出かけてみることにしました。
ココには少々酷でしたが、トッティとボノを連れて行くことにし、海へと車を走らせました。

サロマか?網走か?と思案したのですが…サロマ湖では、波がないと思い、
網走の海岸へ行くことに決めました…しかし到着すると、前あった鱒浦海岸の看板がないよ。
それでも車で斜里方面へ進み…場所を物色しても、残念!
今では、この辺に海水浴場が無くなっちゃったみたい。
まぁいいか~、逆に都合がいいかも?
その辺で、誰もいない比較的綺麗な砂浜を選び車を止めました。

砂は暑く…温度計は30℃を指しています。
軽く腹ごしらえをした後…父ちゃんとボノは海へ歩き出します。


続きを読む


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

トッティ尻に敷かれる。 [ワンとドライブ]

最近は、北海道も梅雨の末期のようなお天気が続いています。
毎日気温は高めで…夜になっても蒸し暑さが残る最悪な状況です。

その上…雷雨があったり…突然土砂降りになったりで…何とも鬱陶しい。
北海道の夏って…こんなじゃないはずでしょう?
カラっと空は晴れ渡り…日陰は涼しくさわやかでって…それは昔のことなの?
夜の蒸し暑さは…我慢ならない!!
梅雨のない北海道は…伝説になるの??
早く北海道の夏に戻って欲しいものです。


続きを読む


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

十勝で、ボノとミニホースとウッシーと…。 [ワンとドライブ]

一昨日…久しぶりに愛犬を連れてドライブへ出かけました。
最近はこの辺も…何だか天候不順で肌寒い小雨模様が続き…、
関東の梅雨を思わせるような毎日…まぁ蒸し暑くないだけは救いですが。

さて前々から、「ウルトラマラソンが終わったら行こうね」と言っていた所がありました…、
それは十勝地方の士幌町にある…「ナイタイ高原牧場」、ここは日本一広い牧場です。


続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ドッグランより海が好き。 [ワンとドライブ]

昨日…紋別に用事があって、久しぶりに3ワンズもお供することになりました。
何だか雲行きは怪しかったけれど…雨はどうやらまだのよう…、
簡単にお散歩を済ませてから、10時には我が家を出発しました。

40分ほどで遠軽を越えて、上湧別のチューリップ公園でトイレタイム。

丁度綺麗に咲いたチューリップの畑、沢山のお客さんで賑わっていました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

流氷が無い? [ワンとドライブ]

昨日、所用があって…カニと流氷で有名な紋別という町へ行って来ました。
ここからは、2時間弱で行ける場所なので…とりあえず、ボノ&ココにお供願って、
トッティは、大好きな、おばあちゃんとお留守番することに…。

トッティは、家にいるのが一番リラックスできるし、泊まりでなければ、いつも留守番OKです。
夏であれば…無理にでも連れ出するけれど、冬の寒さが大の苦手なトッティ様。
”犬なのに、情けね~~~っ!!”でも、”やっぱり可愛い~~~い”、またもや親ばか(笑)。

さて、昨日はお天気も良く、絶好のドライブ日和。
いち早く、簡単なお散歩を済ませたあと…紋別へ向けて出発。
この辺り、気温が最近また低めで…朝はマイナス25℃まで下がり…寒い朝となりました。
それでもボノ&ココは、超元気!!
車の中では…外へ出たくてピ~ピ~言って煩いくらい。


続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ワンとドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。