So-net無料ブログ作成

ボノ…ジョギング始め。 [ワンの日常]

少しずつではあるけれど…春の兆しを感じ始めています。
日中の気温は、プラスになって…雪融けも進んでいます。
陽射しは暖かく…道路のアスファルトも、所々覗き始めています。

さて、昨日から…父ちゃんとボノのジョギングが始まりました…。

080305 ジョギング始め 001.jpg

今年も、6月のサロマ湖ウルトラマラソンに向けての練習の開始です。
雪融けが始まっても…、ボノたちのコースは高い丘の上ですので…、
まだまだ雪が残っているそうです。

080305 ジョギング始め 015.jpg

今年でエントリー5回目、4度目の完走を目指します!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

トッティ5歳になる。 [ワンの日常]

最近…ふと見たヤフー動画…コブクロスペシャルだった。
”蕾”の影絵がとてもいいです。
動物たちの仕草がとても可愛いし、曲と重なって…ストーリーが伝わってきて泣ける。
人も動物も皆同じ…親子の愛情は何にも変えがたいものがあります。
是非見て欲しいので、はじめに書き加えておきました。

今年の冬は寒いですね。

オホーツク海の流氷は…広範囲に接岸して寒さを運んで来ました。
以前なら、これが本来の北の海の姿だったけど…。

続きを読む


nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

犬猫のせいじゃない! [ワンの日常]

お天気はいいのに…相変わらず寒さが続いています。
朝はマイナス15度~20度程にはなってるんじゃないかな~。

前に流れる川面から水蒸気が上がる…それは水温よりも大気の方が冷えているせいで、
これに似た現象は…ダイヤモンドダストで空気が凍ってキラキラ光る。
内陸部ではマイナス30度を記録した所もあったそうだけど…ホント酷い寒さです。

流石にワンズも布団に潜り込んできて、朝までグッスリです。
飼い主は、生きた湯たんぽで温められていてポカポカして朝を迎えます。
その上、見た目も可愛い湯たんぽですから…一石二鳥です。
触って癒され、見て癒され…そして体まで温まる。
これだから、犬と添い寝するのは止められません(笑)。

そんな寒さの中、今日は…いつものゴルフ場で思い切り走って…そり遊びをしました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ドッグランオープン!! [ワンの日常]

朝から…やっぱり…本格的な雨。
天気予報は、当たってしまった~。
せっかくのオープンだというのに…ね…。

午前9時、なんとなく空が明るくなってきました。
昼からは、雨も上がるって予報だけれど…どうだろう?
午前10時、え~~っ、青空が覗き始めたよ~それも段々広がり初めて…。
お~~~っ!とてもいいお天気になったよ!!
ちょっと風が強めだけれど…気持ちがいいくらいに晴れ上がりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ボノ3歳になる。 [ワンの日常]

9月14日は、ボノの誕生日です。
今日で3歳になりました!!

おめでとう…ボノ!!
そして兄弟犬の…ユッケ!陸!熊五郎!レディー! 誕生日おめでとう!!

思えばボノは、大きな病気や怪我をする事も無く…良くぞ、ここまで大きくなってくれました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

父ちゃんのパンで食欲の秋 [ワンの日常]

すっかり涼しくなった今日この頃、我が家のワンズは益々元気です。
ボノは、また父ちゃんのジョギングのお付き合いを始めしました。
今のところ、15キロ程度を週に1~2回というペースです。

夏の盛りは、暑さと仕事の忙しさのために、練習をお休みしていました。
秋には…またレースが控えているので、練習を再開したという訳です。
ジョギングが始まるとディスクの練習がなかなか出来なくなりますが。
まぁ~仕方がないですね…。


                               トッティも元気で~す!!

続きを読む


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

父ちゃん!!さぁ~行こう。 [ワンの日常]

やる気満々なボノ…。

そう…今日も、父ちゃんとのジョギングです。
サロマ100キロまで一ヶ月切ったしね…父ちゃんも、頑張らなきゃ!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

けなげなボノ!! [ワンの日常]

ある日…主人が風邪で熱を出した時のこと。
ボノは、こんな姿で主人のベットを眺めていました…。
声にならない声で、「ヒュ~~~ン!ヒュ~~~ン!」と泣きながら…。

「父ちゃん?どうして寝てるの~?」

「今日のジョギングは…どうするの~?」

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

寂しいね?ボノ…。 [ワンの日常]

今日は、主人が洞爺湖マラソンに出かけました。
毎年、サロマ100キロの調整のために走る、お決まりのフルマラソンです。
サミットで有名になった洞爺湖を一周するコースで、市内のスポーツクラブ主宰で出かけます。
毎日…十数キロのジョギングを欠かさずやっていますが…流石に100キロとなると、
普通の走りでは、到底完走できないので…それには…途中の力配分が大切になるのだそうです。
飛ばし過ぎずに、関門をタイム内にクリアする、それは体力と忍耐の勝負です。
さあ~今年のサロマ100キロは…どうなることやら??

昨日は、朝から一日中冷たい雨が降り続き、お散歩が出来なかったボノのために、
出かける前に、お散歩へ出かけた二人…自転車走りをしてもらって、とりあえず満足気なボノ。
しかしボノは、すでに出かける装いの主人を察知しています。
置いて行かれまいとして、なにやら悲しげな、声にならない声を発しながら…、後を追います。
ボノは、スーツとそれ以外の服装を見分けますから…主人が出かけるのは、なかなか大変です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ただ春らしい毎日。 [ワンの日常]

GWもとっくに終わっているというのに、なかなかブログの更新も出来ず…、
もう五月も半ばに近付き、何だか気忙しい毎日を送っています。
春は、犬との生活にプラスアルファーで、庭仕事が多忙を極めます。

まずは冬囲いを外すことから始まり…球根が芽を出す頃、つる薔薇の誘引という
仕事が待っています…今年も薔薇の囲いを取ると、すでに赤い芽が吹いていました。
あの寒い冬を乗り越えてくれた喜びと、初夏に咲く可愛い花を想像しながら…、
枯れた小枝を切り取り、あれこれと庭の構想を練る…これが春の楽しみの一つです。

秋にオーダーした、イングリッシュローズとオールドローズも無事届いて…、
今年も賑やかになる予感の庭の様子は…日に日に緑とシラー・ムスカリのブルーで
彩られて、そこに黄色の水仙…白いムスカリがアクセントになって何とも爽やかです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。