So-net無料ブログ作成
検索選択
ワンとお散歩 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

初雪とランの撤収 [ワンとお散歩]

昨日、初雪が降った。

寒い寒いと思って、朝窓を開けたら一面の銀世界。

091101 初雪裏山 その他 085.jpg

ここは山が近いから…かなりの積雪になってる。
たぶん、10センチから15センチくらい…。

すぐに融けるかと思ってたけど…気温が思ったより低い。
今日は今日で、風が強くて…寒さも続いて、まだまだ雪は残ってる。


また来週は、気温も上がると言うけれど…さて?

まだ…庭の作業が残ってるよ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(8) 

紅葉とひまわり [ワンとお散歩]

久しぶりに…Kじいちゃんの庭へ行った。

091006 北山じいちゃんの庭とひまわり 031.jpg

夏に熊に出くわしてからと言うもの…、
山が怖くなって、もっぱら平地でのお散歩ばかり。

秋もすっかり深まったので…少しだけ山へ入ってみることに。
山と言うか…丘という表現の方が合ってるかな。

091006 北山じいちゃんの庭とひまわり 014.jpg

熊に会ったのは、反対側の丘の上だ。
ボノとボノ父がジョギングするのも、反対側の丘。

最近…ふたりは、またジョギングを始めたよ。
涼しくなって…ボノも走る気満々だから…。

週に数回、10キロ程度のジョギング。
ボノは、とても快調に走って…元気モリモリ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

熊が出るぞ! [ワンとお散歩]

昨日の昼間のこと。
確か、11時過ぎころだったかな。

時々、行っている丘の上。
いつもの1キロ、ダッシュコースでのこと。

例のごとく…ボノ父とボノとココを車から降ろし、
トッティと私は、車で丘の上まで先回りをしました。

090726 丘の上の散歩 016.jpg

そのあとを…彼らは、ダッシュで坂道を、駆け上がるというお散歩です。

久しぶりのお天気だし、それほど暑くもないし…いい日和。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 

タン&ユッケと山歩き [ワンとお散歩]

また随分とブログをサボってしまいました。
気が付けば…3月も終わろうとしています。

北海道の春は、ゆっくりやって来ます。

雪が融けて、道路が乾き始めたかと思うと…、
一転、今朝は…一面の銀世界。

春は、まだまだ…ですかね?

続きを読む


nice!(0)  コメント(10) 

感謝しながら…。 [ワンとお散歩]

気が付くともう2月も半ば…忙しかったお正月をやっとこ過ごして、
やれやれ~なんて思っていたら、月日が経つのは早いものです。

この間にも色々、書くべき「ブログネタ」はあったけれど…、
怠け癖と言うやつは、すぐには改善できるものでもなく、
今頃になって、書き出してはみても…タイムリーなネタがない!

さて、愛犬たちと言えば…それはもうマイペースに生きております。

090130 水源地コース 002.jpg

ご飯…散歩…昼寝…散歩…ご飯…夜寝…おやつ…就寝、
と、まぁ~こんな感じのサイクルと相成ります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(9) 

ボノ洗われる…の巻。 [ワンとお散歩]

本当にいいお天気です。
ここの所、寒い曇りの日が続いて…うんざりしていたところ。
昨日くらいから、天候が回復し、今日は久しぶりに晴れの一日。

気温も上がって、汗ばむ程の陽気です。
さぁ~今日はカメラでも持って、暑さしのぎに裏山でも…と思って、

080603 ワン色々 007.jpg

お散歩を始めて早々に、ノーリードのボノが、遠くの方ですりすりしています。

ミミズのミイラでも?と思ったら…鹿のうんPです。
その上…大量のウンPで、おまけに柔らかい…Oh!No~。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 

タン&ユッケとの再会 [ワンとお散歩]

最近は、とてもいいお天気です。
今日の気温は低めでしたが、積雪は殆どありません。
この冬は、雪が少なかったので、春は一気にやって来ました。

080322ユッケたちと 023.jpg
                          左がタン君・右がユッケ君

週末は、久しぶりにタン&ユッケが遊びに来てくれました。
3月は、ユッケ父と、ユッケ母の誕生日なので…記念で2泊3日のお泊りです。
昨年の秋…ドッグランで遊んで以来の再会です。

080322ユッケたちと 006.jpg

土曜日は、朝霧の後…抜けるような青空です。
陽射しもポカポカで…5キロ弱のお散歩に出発しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

狩猟犬の血が騒ぐ? [ワンとお散歩]

連日の寒さも少し落ち着いて、この所春めいた日が続いています。
早朝冷え込んだ日でも、お昼近くには強い日差しが雪を融かし、
地面が所々で見え始めて、足元がサクサク状態になっています。

今までの防寒着が少し重く感じて…耳当てなんかは、もう必要がない陽気になりました。
待ちに待った春が、もうそこまで来ています。

最近ボノたちは、それはもうウキウキしながら、山の中を走り回っています。
それもそのはずです、気温が上がり始めて…辺りに、動物の匂いが漂い出したからです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 

コートの着心地 [ワンとお散歩]

一昨日から時々雪が降り始め…もう数センチ積もっています。
気温がとても低いので…このまま根雪になりそうです。
数日前までは…芝生も青々としていたのに、やっぱり例外なく冬はやってきました。
毎年のこと…「もし、このまま雪が降らなければ…」なんて夢物語を思い描く母ちゃん。
東京のような訳にはいきません…当たり前だけど残念。
この心地いいお散歩日和を境目に…気温がグ~ンと下がり始め、冬本番となりました。


続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 

大掃除とお散歩 [ワンとお散歩]

今日も暖かで、いいお天気です。


                             公園から望む大雪連峰

ここの所…お散歩日和が続いていて、母ちゃん助かってます。
父ちゃんが旅行中なので…できるだけ長いお散歩がしたいからです。
その上、明日から12月だし…午前中に少しずつ大掃除を片付けでいます
その日の割り当てを終えて、お散歩へ行くので…最近は効率のいい自由運動をさせています。


                              自由気ままに遊ぶワンズ

続きを読む


nice!(1)  コメント(14) 
前の10件 | 次の10件 ワンとお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。