So-net無料ブログ作成

ジャックラッセル、大好き。 [ワンと遊ぼう]


早いもので、あれから1週間が過ぎた。

ホントに、楽しい時間は、あっと言う間に過ぎる。

初日の夜は、レストランでお膳を囲み…お酒を酌み交わした。
飲んでも、食べても、話すことは、犬たちのこと…。

とにかく、みんな、ジャックラッセルが大好きである。
Tさん宅では、6頭のジャックが仲良く暮らしている。

今回、お留守番した2頭は…。
そらちゃん(ボノの母犬)と熊五郎(ボノの同胎)である。

久々、会うのを楽しみにしていたが…、
残念ながら、彼らはお留守番上手なのだそうだ…。

おりこうさんが、損した形になった。

今度は、絶対に、会いたいな。



そして、オフ会は、2日目を迎えた。

昨日までの雨は、すっかり上がり…強い西風が吹いた。
天気の変わり目の合図である。

101204ジャック大集合 179.jpg

西からの風が、雲を吹き飛ばしくれて…次第に晴れ間が広がる。

札幌のボノ一家も、昼前までに、無事に合流し…、
夕方から、公園へ繰り出す…。

不思議と、強い風が止み、ジャック日和となる。

101204ジャック大集合 173.jpg

ジャックラッセルは、陽気な犬である。

101204ジャック大集合 247.jpg

小型犬の割りに、動きや性格が、ダイナミックで。
行動的で…頭がいい。

101204ジャック大集合 194.jpg

運動能力も高く、大型犬並みの存在感がある。

放牧された犬たちは皆、それぞれに個性的で…、
執着する物や事柄が、それぞれに違う。

101204ジャック大集合 256.jpg

101204ジャック大集合 201.jpg

101204ジャック大集合 197.jpg

みな、お互いの距離を守って、上手に遊んでいる様子は、
見ているだけでも、楽しくて、ウキウキしてくるものである。

101204ジャック大集合 226.jpg

101204ジャック大集合 236.jpg

こんな姿を見るたびに…この犬を飼って良かったな~と実感する。

101204ジャック大集合 248.jpg

101204ジャック大集合 260.jpg

ジャック飼いならみな、たぶん同じ意見ではないだろうか?

101204ジャック大集合 285.jpg

時間はあっと言う間に過ぎたが、ジャックたちはまだまだ!と言う表情である。
晩秋は、日の暮れが早い…すぐに薄暗くなった。


しかし、飼い主のお楽しみは、これからだ。

温泉で、体をあたためた後。


楽しいお食事である。


二日目は、事前に、食べたい物をヒヤリングしておいて…。

そのメニューを、すべて用意してもらうことにした。


テーブルに出されたのは、北海道らしいものばかりだ。

自分たちだけの個室で…思う存分、話ができる。


ボノ母は、メニューの写真を、撮り忘れたので…(涙)。

ファミリーの他のブログを、ぜひ覗いてみて欲しい。

メニューが、分かる…美味しそうな画像が、盛りだくさんだ。

 ♪スミレとハナうた♪    http://ameblo.jp/maple-sumire/day-20101205.html

 北海道生活のススメ    http://plaza.rakuten.co.jp/bikke0901/diary/20101205/

 キラキラパワーストーン  http://ameblo.jp/tidepool/page-3.html#main


その夜、二次会はカラオケになった。

みんな久しぶりだったが、思いもよらぬ、盛り上がり様だ。

本当は、スミレママの美声を聞くためだったのだけど…。

なぜか、みんなが歌うはめになり、なぜか盛り上がる!


こうなると、気持ちが、不思議と、打ち解けるものである。

人は、声を出すと…益々、元気になる(笑)!


さて、最終日は、ジャックラッセル天国!となった。

広大なゴルフ場を、思い切り走り、飛び回った…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。