So-net無料ブログ作成
検索選択

ボノファミリー大集合 初日 [ワンと遊ぼう]


半年前から、密かに企画していたジャックのオフ会の日がやってきた。

ファミリーが集まるのは、これで数回目である。

しかし、前日から発達中の低気圧で、天候が大荒れ。
予定通り、飛行機が飛んでくれるかが、心配だった。

北海道にも、季節外れの大雨と強風の予報が出ているし。
旭川方面から来るファミリーは、峠を越えなければいけない。

みな、無事到着するだろかと案じていた。

ボノ母は、朝から、皆さんを迎える準備をした。


らしくもなく…ケーキを2つ焼いた。


女満別空港へは、ボノ父が迎えに行ってくれたので、
私は、自宅で、北海道組の到着を待つことになっていた。



どうやら、飛行機は、30分遅れで、到着。
昼過ぎ、続いて、北海道組も、無事に到着した。

札幌のボノ家が、明日合流すれば、参加者全員が揃う。

しかしその日、外は…大雨。
横殴りの雨が、大きな音を立ってて降っている。

長旅で疲れた犬たちのトイレを、そそくさと終えて、
彼らを、お部屋で休ませることにした。

今日の、お散歩は、残念ながらお預けである。


飼い主たちは、到着後、軽くランチを済ませた後。

お茶を飲みながら、ジャック談議が白熱。

「うちの子は、こんな癖があるよ。」

「うちの子も…。」

などと、話は尽きる事が無い、それもそのはずである。

集まる殆どの子は、血が繋がっているのだから。


遊び方・仕草・性格・背格好は、個性こそあるが似通っていた。


さて、ここで…今回集まるジャックラッセルを1頭ずつ紹介しましょう!

千葉県のT家から参加した4頭。

今年生まれた女の子 チチカ(リド・五右衛門と同胎)

101205ジャックオフ会 046.jpg

今年生まれた男の子 五右衛門(リド・チチカと同胎)

101205ジャックオフ会 180.jpg

前回生まれた男の子 虎白(スミレ・はなと同胎)

101204ジャック大集合 267.jpg

前回生まれた女の子 はな(スミレ・虎白と同胎でリド・チチカ・五右衛門の母親)

101205ジャックオフ会 058.jpg

千葉県I家から参加した スミレ(虎白・はなの同胎)

101204ジャック大集合 195.jpg

旭川のK家から参加した2頭。

ユッケ(我が家のボノと同胎)

101205ジャックオフ会 144.jpg

その同居犬 タン

101205ジャックオフ会 033.jpg

札幌のS家から参加した2頭。

手前はボノ(我が家のボノと名前と誕生日が同じ)・奥はリド(チチカ・五右衛門と同胎)

101205ジャックオフ会 011.jpg

内、8頭とボノは、兄弟分である。
もちろん、同じ御宅で生を受けたということである。


そして我が家の2頭 トッティとボノである。

101205ジャックオフ会 063.jpg

101205ジャックオフ会 190.jpg

こうして、2泊3日のオフ会が始まった。

中盤から、お天気も回復し。

最終日は、ポカポカで晴天の「ジャック天国」となった。


お散歩は、フリーフリーの放牧状態、JRT牧場である。


だけど、ガウガウな争いは、全くなし。

とても遊び上手で。

いい子だったね!

101204ジャック大集合 287.jpg

みんな…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。