So-net無料ブログ作成
検索選択

僕が未来です! [ワンとお散歩]


あれから、時々…未来を連れ出したボノ父。

091227 Fu-sora 未来と散歩 080.jpg

未来の飼い主さんは、知り合いなので、
一応、「時々散歩させるよ!」と話は、通してある。


いくらボノ父でも、勝手に知らない家の犬を、連れ出すのはNGだし。


もちろん、夜に公園でフリーにするなんて、もってのほかだ。

山奥の、田舎まち…そして知り合いばかりの土地柄だから出来た事。

091227 Fu-sora 未来と散歩 048.jpg

一般的には、勝手に人の犬に触れることも…絶対にNGだ。

触ってもいいですか?


必ず、伺いを立てるのが…礼儀である。





あの後、昼間、みんなで散歩して…すっかり打ち解けた犬たち。

091227 Fu-sora 未来と散歩 089.jpg

夕方の散歩も…時々、一緒だ。

未来も…段々慣れてきたみたいだよ。


091227 Fu-sora 未来と散歩 066.jpg


ただ、ボノは未来に、とても厳しい。

091227 Fu-sora 未来と散歩 079.jpg

ボノ父に甘えるのは、絶対NG。

「お前! 10年早いよ。」 てな感じ。



ボノの前を走ったり、楽しい事を先にやるのは、これまたNG。

「引っ込んでろっ!!」 がうっ…っと、声が聞こえてきそうだ。



ボノに、必用以上にちょっかいをかけたりするのもNG。

「ウザイ…って言ってるだろ(怒)。」 偉そうに振舞うボノ。



犬の世界は、上下関係がとても厳しい。

091227 Fu-sora 未来と散歩 050.jpg

秩序を乱したら…ボノの大きな牙が…光るよ。


不思議に、未来は…それでも楽しそうだ。

091227 Fu-sora 未来と散歩 042.jpg

犬って、本当に不思議だね。


091227 Fu-sora 未来と散歩 075.jpg


嬉しいことに、数日前…。

未来と未来の飼い主さんが、散歩しているのを見かけた。



おお~未来!

散歩…させてもらえるようになったんだね?


グイグイ引っ張ってるね…未来。



良かったな…。


ボノ母は、それが一番、嬉しいよ。



未来…また一緒に遊ぼうね。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

みるくママ

「はじめまして 未来」 最初の顔と最後のボノくんと走ってる顔が違って 楽しそうにしてるのを見てたら おばちゃん泣けちゃったよ~!!

それにしても未来は飼い主さんとのお散歩が一番うれしかっただろうね。
ここでまた 涙だょ~ ボノ母は文章が上手だから 涙もろいみるくママは泣かされっぱなしさ~
by みるくママ (2010-01-10 00:38) 

Jackな気分

みるくママさま。

未来は、とても楽しそうに走るよ~。
ボノが威張っても、未来はボノが大好きみたいだよ…。

本当に不思議だね、犬の世界は。

未来と飼い主さんが、散歩している姿を見たとき、
何だか、ホッとしたよ、毎日ではなくても…それでもいいよね!

未来は、やっぱりとてもリラックスして散歩してたよ。
だって、犬はやっぱり飼い主さんが一番好きだもんね!

みるくちゃんは、元気ですか?
年賀状ありがとう、可愛かったよ~みるくちゃんの顔(笑)。
by Jackな気分 (2010-01-10 19:39) 

ビート

はじめまして!
ジャックちゃんの写真を見てきました!
雪の中で元気に走り回るんですねぇ。
うちもジャックがいますが、ヒートの前を陣取って寝てます・・・
by ビート (2010-01-11 15:08) 

Jackな気分

ビートさま。

始めまして…。
NICEに、コメントありがとうございます。

家には、JRTの♂2頭とMIXの♀が1頭いますよ。
とても賑やかです。

寒い地方なので…雪には慣れていて…寒くても元気ですよ。

JRTは、とても活発なので…飼い主も体力が必要ですね。

ビートさんも、ジャックとの生活、楽しんでくださいね~。
ブログ、お邪魔しますね~ヨロシク。

by Jackな気分 (2010-01-11 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。