So-net無料ブログ作成
検索選択

メタルの効き目 [ホリスティックなお話]

さて…カタンドッグ・メタルを使用してから…はや一ヶ月半あまり…。
早く効き目のご報告を…と思いながら、本日になってしまいました。
ブログでメタルを知った方々は…「ダニへの効き目はどう?」と思っておいででしょうに。

まずは…はっきり申しあげましょう!!
はい、確かに効いております…。
ただ効果を発揮する場所へ我が家が行っていなかったということです。

春先に比べて夏は、ダニの数が減ってきて、毎年ワンズへの被害も急激に無くなるので…、
本当のところ、効き目を実感するのは…来年の春かしら?などど思っていました。

特にトッティとココについては、ダニのいる場所へ進入する機会が少ないので…、
ボチボチとボノを中心に、効き目の実感を確認いたしておりました。

で、そんな中…そう昨日のことです。
あるドライブの先で…ボノが、ダニの大群に遭遇いたしました。

ここから山道を走ること数十分…主人が、ある滝の見物に行こう、と言うではありませんか!!
「え~~滝????」
「山の中でしょう???」
「ダニもいるし…嫌な予感も?」

「道路から…200メートルだから!」…という主人の軽い乗りに騙されて、出かけた我が家。
時折ジャリ道もあるような山道を走り、辿り着いたのは”山彦の滝・鹿鳴の滝”。

お天気は良く、何だかさわやかな木漏れ日の中…ゴーっと言う滝の音が涼しさを運びます。

まずは、山彦の滝へ…。
ココは、怖がりながらも着いてくるのですが、トッティが嫌がり一歩も歩きません。
どっこいしょ!と重いトッティを抱っこして…やっとの思いで滝の前までたどり着く私。
一方、主人とボノは、ことのほかルンルン気分です。

主人が一言、「ボノと次の鹿鳴の滝まで行って来るから…先に車で待ってて…」とのこと。
トボトボと車へ戻るや否や…発見!!トッティとココのTシャツに…ダニ!!
うへ~~~っ!
Tシャツを脱がせて…一匹ずつ取り払います。
数匹ずつを…駆除した後…「思わずボノが心配に…。」
だって…さらに奥へ分け入って、その上ボノは藪の中を自由自在に歩いているはず。

そうするうちに、ボノと主人がテクテクと…嬉しそうに戻って来るではありませんか。
「ダニ!ダニ!いたよ…ボノはどう???」

ボノのTシャツを脱がせてみると…いるいる。
ゴマがかかったように、ウヨウヨいるではないですか~~~ぁ!!
「わ~~~いるよ~~!大変!!」
首・肩・背中…うへ~~ぇ~~気持ち悪い。
それから、何匹ゲットしたでしょうか??

でも…いつもと違う???
ダニが、毛の中まで入って行く様子がない…なにやら表面でうごめいているのです。
念入りにチェックして、大体を駆除してから…帰路に着きました。
その後も、ボノの体から落ちてきたダニを数匹発見したものの…被害はなく。
これは効いている!!っと確実に実感したという訳です。

いつもなら…体から一匹発見すれば…絶対に数箇所の被害があるはず?
それが…ダニが独りでに、落ちて来ました。

もう…この時期は、山奥へは行くまいとの教訓を胸に…。
メタルがあって良かった!!としみじみ思った飼い主なのでした。

え??滝の感想???綺麗だったかも?
だって…それどころじゃ~ないよっ!!
ダニ!ダニ!ダニ!…「山はもう行かない!!」その一言です。

(その他の感想を一言)
科学的に作りだされた…薬品の効き目は…ほぼ完璧に近いかもしれません。
その一方…犬の体には大きな負担がかかります。
メタルの効き目は…とても緩やかで100%ではないかもしれないけれど、
犬の体には数倍優しいものだと思い使っています。
また、メタルを装着している首、その他肩や顔への効き目は顕著ですが、
心配なのは、お腹やお尻などの遠い場所にあると思われます。
しかしながら…ダニの被害は顔の付近に多発する傾向にあるので…、
それらについては、それほど大きな問題ではないと思われます。

カタンドッグ・メタルはこちらで→http://www.barkcafe.com/








nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

そらのママ

ボノ君のダニの様子をよんでいたら
そらにダニがついていた時の事を思いだしてしまいました。
凄いですよね~~どうしてあんなにつくのかしら?
それでも、メダルの効果があって良かった。
我が家も来年はメダルにしましょう。

今日そらの血液検査の再検査をうけてきました。
CPKの数値が大分よくなり、肝機能の数値は標準値になりました。
ご心配をおかけしましたね♪
by そらのママ (2007-07-31 12:38) 

てんてん母

メダル来年買おうかなぁ~。
景色のきれいな所には、ダニがいるんですよね。
行きたいけどダニと諦めていた所にも出かけたいです。
by てんてん母 (2007-07-31 13:27) 

edomama

滝・・マイナスイオンた~っぷり満喫♪どころじゃなかったんですね!
ウヨウヨいっぱい居たら気持ち悪いですもんね・・・。
でもメダルの効果は凄いです!!!
新潟も(わが家の遊ぶところも)ダニがいっぱい居ます。
毎日格闘・・・・^^;
最近は吸い付いたダニを落すのに効果的な、クローブオイルで取ってます。
ほんとメダル凄いですね~☆
by edomama (2007-07-31 21:57) 

Jackな気分

そらのママさま。

そら君…数値良くなって良かったですね~?
一過性のものだったんですね~?
また元気に遊べるんですね。

ダニ!本当に気持ち悪いです…。
山奥のダニは、大きさや色も様々で…本当にいっぱいいますね。
でもメダルを付けてて良かったですよ!!
でないと…今頃豆の様に大きくなって、大変でしたよね。
by Jackな気分 (2007-08-01 20:11) 

Jackな気分

てんてん母さま。

メダルは、少し高価ですが…使える期間が長いからいいですよ!!
市内のような少ない地域であれば…これ一つでOKですね。
でも山の中は…すごい数だから、本当にびっくりしました。
気持ち悪いほどでした!!
by Jackな気分 (2007-08-01 20:13) 

Jackな気分

エドママさま。

エドちゃんの散歩コースも、いそうですね~?
環境が良ければ、比例して数が多くなる気がします。

クローブのオイルね?
機会があったら、試してみたいです!!

マイナスイオン?感じないまま帰って来ました(笑)。
by Jackな気分 (2007-08-01 20:16) 

BarkCafe.Com / ご案内

突然ご連絡さしあげて申し訳御座いません。

Jacな気分様

BarkCafe.Com よりご案内

このメールは、BarkCafe.Comのお客様に
ご案内差し上げております。


ご無沙汰しております。
お元気でお過ごしですか?
日本は、大変寒いそうですね。

3月より、日本にて再スタートをすべく
シンガポールにて色々と準備しております。

新商品も何点か、再スタート時に販売開始をいたします。
その時はHPをご覧下さい。


さて、本日メールいたしましたのは、
BarkCafe Mallのひとつの機能として
この度、ペツトブログランキング・サイト
を運営する事にしました。

もしブログをお持ちであれば、是非ご登録下さい。

http://www.pet-blogranking.com/


まだ、世には正式に出しておりません。
ソフトオープンという所でしょうか。


今後ともよろしくお願い申しあげます。



北澤日出男
BarkCafe 日本支部
www.barkcafe.com
RTL グローバル 日本連絡事務所
大阪府豊中市春日町5-5-14
tel 090-9870-8368

BarkCafe.Com本部
RTL Global Pte Ltd
www.rtlglobal.com
2 Soon Wing Road
#06-05 Soon Wing Building
Singapore 347893
by BarkCafe.Com / ご案内 (2008-01-31 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。