So-net無料ブログ作成
検索選択

ボノの夢 [ワンのひとり言]

僕の夢はね…。
道なき道を分け入って…キツネを捕まえることだよ!!

臭いを嗅ぎ嗅ぎ…突き進んで…やつを、巣穴まで追い詰める。

そこで…ワンワン吠えてやって、合図すると…きっと、父ちゃん喜ぶよな。
だって…父ちゃん、いつも…「行け~ボノ!キツネだぞ~!」って叫ぶしね。

僕も最近…臭いを見つけて…足跡を追って、走ることを覚えたよ。
だけど…やつは逃げ足が速い。

ちょっとやそっとじゃ…捕まらない。
きっといつかは僕だって…巣穴の前で…噛み付くぞ~そしてワンワン吠えてやる。
あのふさふさ大きなシッポに噛み付いて…グルングルンと振り回すのさ。

だって、僕は…かの有名なジャックラッセルテリアだぞ!!
あの…偉大なマイロやウィッシュボーンと同じ犬だぞ!!
出来ないことなんかないね!!
テロリストとまで言われて…黙っちゃいられん。

だって僕、馬にだって勝てる自信あるよ…。
今日だって…車を追って全速力で走った…すっきりしたよ!!
なんで?って、車の中で…大きい犬が吠えたてたからさ。
むかついた!!か・ら・だ・よ。

雪の中だって…藪だって平気だよ。

藪に入れば…ダニにやられて…ボコボコにされるけどね。
痒いの痛いのって…大変だけど、母ちゃんが毛抜きで引っこ抜いてくれる。
一度に6箇所もやられたこともあったし…豆みたいに大きくなっても、僕は平気だったよ。
僕は、あの薬には、頼らないよ…ダニになんて負けちゃいられないもの。
何度も言うけど…エッヘン!僕はジャックラッセルなんだからね…。

僕の夢はね…きつねを追い詰めて…振り回すことなんだよ。
そしたら…きっと父ちゃんが褒めてくれる…。
父ちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶ…。

でも…母ちゃんは怒るだろうな!!
汚れるし、臭くなるからね…キツネの臭いは強烈だしな。
母ちゃんは怖いよ…だから僕はすぐ謝ることにしてる!
お笑いじゃないけどね…「あぃ、つぃまてぇ~ん!!」ってね。
後で、シャンプーされるけどね…それは、仕方ないよね。
母ちゃんは、いつも旨いものをくれるから…我慢するんだ。

よいしょっと!、逆に…僕も…臭いつけとこっと。
マーキングだよ…君らも電柱にしてるだろ?

迷子にならないようにね…ここは、俺様のテリトリーなんだから…当たり前さ。

みんなも一緒に…森へ行かないか?
そして、道なき道を…分け入って…キツネを捕まえに行かないか?
きっと…楽しいぞ~~~!
「嗚呼…僕らは犬なんだ。」って、きっと実感できるよ。


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

溺愛猫的女人

こんにちは

ボノちゃんの夢はすごいな! ! !
いきいきと雪原を駆け回るボノちゃんはかっこいいよ(=^・^=)v
こんな姿を見ると、とても嬉しくなってしまう!
by 溺愛猫的女人 (2007-02-11 15:24) 

Jackな気分

こんにちは…僕の夢はすごいよ!!
だって…何だって出来ると信じてるから…。
それに…今は冬だから、ダニだっていない。
だからどこでも行けそう!!
でも…母ちゃんは怖いけどね…(笑)。
                     BY ボノ
by Jackな気分 (2007-02-11 19:29) 

bikke

はじめまして。
たまたまネットで拝見してお邪魔しました。
みんなキュートなワンコたちですね!

ところで私はとっても驚きました。
というのは、私も…

1.ボノ(BONO)というジャックラッセルテリアを飼っています。
  しかもこちらのボノも誕生日が9月14日です!2006年ですが。
2.東京から来て、札幌でくらしています
3.自分の血液型Bの女性です

あまりに共通点が多くてビックリです。
よかったらブログに遊びに来てください。
by bikke (2007-02-12 10:22) 

Jackな気分

bikkeさん…いらしゃい。
早速ブログへお邪魔しました。
本当に…驚き…ボノ同士、誕生日も同じだなんて…。
時々遊びにいらして下さいね。

ボノ…私は…響きで決めました。
アメリカのロック歌手の名前でもあるけど…。
そちらの…お名前の由来はなんでしょうね??
by Jackな気分 (2007-02-12 14:02) 

bikke

ブログ訪問、ありがとうございました♪

実はこちらのボノは、U2のBONOです。
といっても、BONO狂というわけではなく
カワイイ名前だなぁということで付けました。

女の子だったらモナにしようと思ってたんですが…。
これはスペインの村カルモナから。

3匹いたら、楽しさも3倍なんでしょうね。
もう1匹くらい飼いたいな~と最近思い始めました。

また遊びに来ますね。
by bikke (2007-02-12 15:02) 

Jackな気分

そうそう!U2ね~。
響き!結構可愛いですよね?
ボノって、呼び易いし…愛嬌もある。

ボノちゃん、お互い大切に育てましょうね!!

3匹いたら…楽しさ3倍ですが…、大変さも3倍です。
だけど…何匹いてもいいくらい、犬はいいものです!!
北海道は、犬にとっては環境がいいですよ。
寒いとは言っても、札幌は暖かいですからね。
夏はさわやかですし…犬にとっての負担が少ないですよね。

また色々情報交換ができればいいですね?
せっかくのボノ繋がりですから…。
by Jackな気分 (2007-02-12 21:28) 

チップ

やあ!ボノ君。
君の夢、いい夢だね!血が騒ぐよな~
おいらも、いつかボノ君に会いに行きたいよ!、
そしたら、秘密の洞穴に連れて行ってくれよな。
狐の狩りの仕方も教えておくれよね。
アー子もお役にたちますぜ!

本当に羨ましいです!チップやアー子、みんなみんな
自然の中に、解き放してあげたい!
せっかくもって生まれた、彼らの本能を、できることなら
満喫させてあげたいな~。

ボノ君、ほんと、幸せそう!お父さんに誉められる事が
至極の幸せね!
男同士のロマンだね。^^
by チップ (2007-02-13 20:36) 

Jackな気分

チップ!!
きっと…おいでよ~、あーちゃんも一緒に。
そしたら…山や秘密の場所を教えてあげる…。

僕らしかいない…森の中だよ。
アーちゃんは怖がるかな??いや~平気かもな。
ココだって平気なんだからね。

今は冬だから…キツネの足跡が分かり易いけど、夏は大変だ。
臭いだけで…どこまでも追いかけるから。
ダニも一番多い時だね。
でも…リスもいるから…見てると可愛いけど…血が騒ぐよ。
by Jackな気分 (2007-02-14 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。